アクセスランキング

おきにいりサイトさま




クラナドって本当にこんな話なんですか?


《Yahoo!知恵袋より》
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420168799

解決済みの質問
クラナドって本当にこんな話なんですか?

opoonawwwwさん

クラナドって本当にこんな話なんですか?
→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→主人公はなぜか育児放棄
→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→援助は拒否
→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→CLANNADは人生


これって恋空と大して変わらないじゃん・・・


読んだこともないケータイ小説だけ叩いて
めちゃくちゃなストーリーのエロゲやラノベで泣くオタクってどう思いますか?




ピクチャ 1
ベストアンサーに選ばれた回答
taiki1938さん


身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→身体は弱いが強くありたいために自宅出産を決意

予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
→子供と夫を残して亡くなる話もあり、最大の感動の場面

主人公はなぜか育児放棄
→主人公は妻を失ったショックで一時的に育児放棄

何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
→何年か妻の親に預けてたが現実と向き合い子育てを再開

良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
→回復し、更生して子供と暮らすが子供は病気になってしまった

子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
→子供の側にいることが主人公の最大の償い

援助は拒否
→自立をすることを決意

金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
→雪が降る前に町から出ようとしたがうまくいかなかった

CLANNADは人生
→CLANNADは家族であり人生

正しく直すとすればこうだと思います。
主観も入ってるかもしれないですが、一応あっていると思います。
あと、読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
やったことのないゲームを批判することは同じです。
知らないことに対して批判することはやめましょう。


回答日時:2008/10/26 21:31:56





質問した人からのコメント
う、うわぁ・・・






ェ・・・

《関連記事》
風子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
疾 走 感 の あ る ア ニ ソ ン
アニメ「けいおん!」スタッフ&キャスト発表,,制作は京アニ

comment

Secret

  1. 7247  No title

これはw
  1. 7248  

信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 7249  No title

  1. 7250  No title

信者きも
  1. 7251  No title

やったけどヒロインがアレ過ぎて途中で止めたよ…
  1. 7252  No title

これは質問者がキモ過ぎるwwwwwww
  1. 7253  No title

最後だけ同意できるな
質問者も結局やってる事は一緒
不干渉決め込んどけばいいのに
  1. 7254  No title

まぁ、最後だけは同意するな。
  1. 7255  No title

質問者の釣りだろjk
  1. 7256  No title

身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→身体は弱いが強くありたいために自宅出産を決意

初っ端から総合失調の人間が書いたような意味不明の文章で
やっぱエロゲヲタはキチガイしかいないんだなぁ、と思いました まる
  1. 7257  No title

これは酷いwww
  1. 7258  No title

もはやここまで来ると信者を装ったアンチに見える
  1. 7259  No title

CLANNADは珍生
  1. 7260  No title

これ真理ついているだろ。信者きもい
  1. 7261  No title

これくらい前向きな解釈を就職活動に向けろクズども
  1. 7262  No title

クソワロタwwwww
  1. 7263  

携帯小説と違うのははっきりとフィクションであるということじゃないだろうか。
携帯小説は実体験を基に~とかいってるからな
  1. 7265  No title

コレは酷い
  1. 7266  No title

どう見ても釣り
  1. 7267  No title

他の回答者のコメントもおもしろいw
  1. 7268  No title

うわあ・・・
  1. 7269  No title

ちゃんと答えたのに「うわぁ」は無いだろwww
  1. 7270  No title

うん
  1. 7271  No title

身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→予定より早く自宅で陣痛が始まり病院に運ぼうとするも大雪で行けず
  1. 7272  No title

信者きめえw
恋愛シミュレーションとかやってるオタクってスイーツ(笑)と同類じゃんw
  1. 7273  No title

エロゲオタはキチガイとかいうなよ、ここの管理人が泣いちゃうじゃないか
  1. 7274  No title

う、うわぁ・・・
  1. 7275  No title

うわぁ…
  1. 7276  No title

なんていうか
コメントもゆとりっぽいのが増えすぎだなwwww

なんでも非難するような奴が
VIPやら纏めやらにくるなよwww
  1. 7277  No title

まぁイマは元エロゲライターが直木賞とる時代ですからね
  1. 7278  No title

智代アフターこそ人生だろうが
  1. 7279  No title

うわぁとか言うならベストアンサーにするなよw
  1. 7280  No title

どっちもきもい
  1. 7281  No title

>>7276
う、うわぁ・・・
  1. 7282  No title

>>7281
う、うわぁ・・・

  1. 7283  No title

まぁ最後の文には同意。
なんでも箇条書きにすればつまらなくみえるしね。
  1. 7284  No title

質問者もアニオタだろw
  1. 7285  No title

うわぁ……
  1. 7286  No title

CLANNADは家族であり人生



クソワロチ
  1. 7287  No title

これはひどいwww
鍵厨きもすぎるwwwww
  1. 7288  

携帯小説もエロゲラノベも同レベル

これだけはガチ
  1. 7289  No title

興味ないね
  1. 7290  No title

>2chで全鯖規制されました しばらくここにいます。
正直質問者のプロフの方がうわぁ……なんだがw

  1. 7291  No title

携帯小説にはエロ&萌えがないだろボケwwwwwwwwwww
  1. 7292  No title

米7288
最果てのイマやってから言え、カス
  1. 7293  No title

CLANNADは、本当に、とても感動のできる物語です。
勝手に変な妄想しないでください。

→身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
これは、渚が自宅出産がいいって言ったから。

→予想どおり亡くなるが信者には感動の場面らしい
これは、智也が渚の名前を呼べば死ぬことはなかった。

→主人公はなぜか育児放棄
心が病んでいたから、しょうがない。渚を失って相当ショックだったんだろ。

→何年もほったらかして嫁の親に預けてたがついに押し付けられる
これは、潮が一緒に住みたいと言った。

→良心が残ってたせいで覚醒、悟りを開き子供と暮らすが子供が病気になる
渚の子供だからしょうがない、おんなじ病状だから。

→子供の側にいたいとかいう理由で仕事辞めちゃった
そりゃ、自分の子供が死にそうだったら、そばにいるだろ?

→援助は拒否
人に頼れないし。

→金も無く大雪の中に高熱の幼児を外に連れ出し共に死亡
これは、潮が旅行に行きたいと言ってきかないから、智也が泣きそうになりながら連れてってあげた。潮の最後の望みをかなえてやったんだ。

→CLANNADは人生
>>CLANNADは家族であり人生
同感。

とにかく、感動できるんだよ、これは。



  1. 7294  No title

まぁアニメを数話少し見ただけだからクラナドとかAIRは否定できる立場ではないんだけど信者の気持ち悪さは真性だと思う
  1. 7295  No title

米7293
鍵は嫌いじゃないが・・・おまえは信者を装ったアンチなのかおおマジなのか……

携帯小説=エロゲライターが直木賞取っちゃうような一般文学=エロゲ
こうですか?わかりません><
  1. 7296  No title

むしろ毎度恋空に絡めて同レベルにしようとしてるのがキモイ
  1. 7297  No title

米7294
気持ち悪くない信者がいたらみてみたいよ
気持ち悪いから信者といわれるんだろ?対象がなんであれ
  1. 7298  No title

両者引き分けってかんじ
  1. 7299  No title

まぁ所詮アニメだしこんな話でもありっちゃありだろうけど
人生だとか見て泣くとかは頭がおかしいんだろうね ああ怖い
  1. 7300  No title

あーあー、もうエロゲ信者が必死に擁護してるねぇ
死ねばいいのに
  1. 7301  No title

鍵も恋空もきもいが、質問者の態度がもっとキモイ
  1. 7302  No title

米7300
そんなに嫌いなら2ch関連のスレなんかみなきゃいいのにwwwどこにでもエロゲネタはあふれてるんだからさ
  1. 7303  No title

他の奴らの回答もキモ過ぎ・・・
鍵儲はこういうやつ多いな
てめぇが泣いたとかどうでもいいから
  1. 7304  No title

>知らないことに対して批判することはやめましょう。
賛成者多いけれど、これはどうかと思うな。
  1. 7305  No title

批判はとりあえず原作やってからにしてもらおうか
俺もアニメ見たが最終回わからんだろあれじゃ
  1. 7306  No title

う、うわぁ…
  1. 7307  No title

内容は知らんが最後三行は正論
  1. 7309  No title

まぁ大して変わんないよな
  1. 7310  No title

>身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
病院出産を選択するも陣痛が想定よりも早くきて、大雪で病院までの足がなかったため助産婦を呼んで自宅出産した。

>援助は拒否
しばらくは貯えで生活し、辛くなったら援助を受けると明言してる。

まぁどうでもいいか
  1. 7311  No title

結論
京アニがつくると信者、アンチともに爆増
  1. 7312  No title

エロゲ信者とスイーツは同レベルよ
どっちも始めて読んだ長文に打ちのめされ、駄作を聖典のごとく崇めてるだけ
まぁ誰だってはじめて読んだ長文(小説)には思いを寄せるが、両者はそこから何も進歩せずに人生だ何だの言い続けてる
  1. 7313  No title

>う、うわぁ・・・

質問者に何があったんだ
心臓の発作か
  1. 7314  No title

うわあ・・
つーか、他の信者の米もスゲー痛い。

流石エロゲに人生をかけてる奴は違うな。
  1. 7315  No title

うひょう。。。
  1. 7316  No title

質問者のがキモイな
最後正論なのに何が「う、うわぁ・・・」なんだよ
  1. 7317  No title

俺も高校生のときエロゲの加奈をやって人生だの何だの言ってたよ
スイーツもキモオタも、多感な時期にセックスや生死の話に触れるとナーバスになるのは普通だろ



問題は言わずもがな
とっくに結婚して子供が居るはずの年齢の人がだよ
携帯小説やエロゲをありがたがるのはちょっと・・・
  1. 7318  No title

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 7320  No title

正しく直してもスイーツと大差ないな
マジにこんな糞ストーリーなのか?
  1. 7321  No title

これって回答になってんの?ただ少し理由を説明しているだけで事実としては質問者の話と相違ないように感じるんだが...
  1. 7322  No title

うわぁ・・・
  1. 7323  No title

まぁ三文小説の部類だな
  1. 7324  No title

>バニ山 バニ夫
お前わかってて言ってるだろwwwwONEナツカシスwwww
  1. 7325  No title

う、うわぁ・・・・
  1. 7326  No title

信者とか厨とか、いい加減しんどいと思う今日この頃。

「これだから信者は」とかアホの発言だよね。
  1. 7327  No title

つーか携帯小説って超ご都合主義展開+クソ文章力のせいで批判されてんじゃないの?
エロゲが比較対象になんの?
  1. 7328  No title

質問者のコメントで撃沈したwwwww
  1. 7329  No title

強くありたいがために自宅出産を選ぶという時点で?マークが
一杯なんだが。
常識的な妊婦なら、体弱いならなおさら自分だけじゃなく赤ん坊のために
病院での出産を最低限選択するだろjk。
  1. 7330  No title

あれ?自宅出産したがってたけど体が心配だからやっぱ病院入れるわって言ってなかったっけ?
結果的に大雪で身動き取れなくて自宅出産になっただけで
  1. 7331  No title

いいから両方見てから意見しろw

クラナドは良作だぞ
ある程度ファンタジーなのは仕方ないとして
だからってご都合主義満載でもないし
最後はゲームやってないと理解難しいけど
他はまあ京アニの力もあってだいたいおkだと思う

恋空は無い・・・
映画の尺で纏めないといけないからある程度ハショらなきゃ
ならないのは解る、しかし本家のケータイ小説はさらに中身が無い
決して尺の都合でハショッタワケじゃない
映画のアレで随分肉付けされた方だから救えない

マジで箇条書き、そこから先が無い
クラナドとの決定的な違いはそこ
ひどく言うと歴史の教科書読んで泣いてるレベル
今時のJKがこれでぼろ泣きとか日本は嘆いていい

※ドラマの方は原作ファンからもダメだしされてるレベルなので割愛
  1. 7332  No title

いや、クラナドはエロゲじゃないと何度言えばry
  1. 7333  No title

>読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
>やったことのないゲームを批判することは同じです
ここ非常に重要
  1. 7334  No title

最後は同意だけど
「正しく直すと」も何も全然変わってないじゃんw

信者はこえーなww
  1. 7335  No title

どの作品も基本的にとりあえずヒロインを不幸にしとけ、
だからなあ……。
そういう話をダメとは言わないが、全部そればっかというのもどうかと。
  1. 7336  

アニメ良かったと思う
最終回はちょっと不満だが
  1. 7337  No title

うぇ…
  1. 7338  No title

「う、うわぁ・・・」とか意味が分からん。
自分が悪いと感じたからといって最後の正論まで「う、うわぁ・・・」で済ますのはあまりに幼稚。
大体解釈の仕方がなんでも否定したがる小・中学生っぽい。
ひねくれすぎだろ質問者。
  1. 7339  No title

最後クソワロタwww
  1. 7340  

うわあってなんだよWこの質問者も信者キメェWとか、程度の低い※しかできないニートも池沼だろWWW
  1. 7341  No title

どうでもいいが、質問と答が偏りすぎだろ

熱狂的な信者と狂人的なアンチの会話かと思った
  1. 7342  No title

これは久々に大声出して笑ったwwwwww
  1. 7343  No title

なんかもうめんどくせえ
  1. 7344  No title

「CLANNADは家族であり人生」ってエロゲオタの友達と全く同じ事言ってて笑ったww

クラナドは人生wとか言うと奴らは必ず「違う。家族だ」って言うよな
  1. 7345  No title

あんま回答になってないな
解釈を並べ立てて小生意気に説教垂れてるだけ
  1. 7346  No title

※7332
エロゲじゃなかったらなんなのよ
  1. 7347  No title

質問に答えてるんだからせめてベストアンサーの回答者に対して「ありがとう」の一言でも書いてやれよ。

「うわぁ…」はないわ
  1. 7348  No title

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
  ガラッ |┃            |
     |┃  ノ//    /  ̄  ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/::  \
     |┃     /  <●>::::::<●>   \.
     |┃     |    (__人__)     | 
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  1. 7349  No title

どんな話なんですか?ってやってみればいいだろうがww


何も知らずに批判するなよww

  1. 7350  No title

身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行
→身体は弱いが強くありたいために自宅出産を決意

まずこの時点で意味が分からない。大人しく医者行けと

まあ最後の文には同意。
  1. 7351  No title

これは酷いwwww
  1. 7352  No title

内容は知らないけどワロタwww
  1. 7353  No title

どっちも馬鹿だろ
  1. 7356  No title

質問者が釣りでやったら
マジレスで帰ってきた
だからベストアンサーにして晒したんじゃないのか
  1. 7358  No title

もっともらしいこと言ってるが
もし質問の中の恋空とクラナドが逆だったら
回答者を総叩きだったろうね
  1. 7359  No title

ベストアンサーに選ばれたんだからこれが一番確信を付いてるんだよな?
なら礼の一つぐらい言ったほうがいいよな
他の回答も見てきたがこの人以外ほとんど質問に答えてないぞwww
とりあえずやってみてから物を言えと言いたいのは分かったがww
  1. 7360  No title

※7350
お前それ物語の中の登場人物に言ってるようにとれるんだが。

物語って、内容はともかくとしていろんなお話があるからいいんじゃん。だから、別に自宅で出産したっていいじゃん。作り手にはそれないの意図があるんだろうし。
  1. 7361  No title

まぁ恋愛ゲームが人生だと言う人が居ても良い
何に価値を見いだそうが自由だ
そしてそれをむやみに否定すべきではない
否定する人間は否定される側に回るのがこの世の理
  1. 7362  No title

>>7331
う、うわぁ・・・
  1. 7363  No title

もう、なんかいいやw
  1. 7364  No title

質問者のコメントが秀逸すぎる。
  1. 7365  No title

ゲームはやったことはない。
アニメは見ていた。ストーリー上の最終回を見た感想

見てない人、ネタバレするから飛ばせ。











夢オチかよっ







  1. 7366  No title

鍵作品はなんかメインヒロインがいまいちなんだよねぇ。
  1. 7367  No title

身体が弱くて医者からも止めとけと止められてるのに自宅出産を強行

ん?これはおかしくね?
渚の体が一番だから病院で出産することに決めたけど予定より早く陣痛が来て、
その上その日に限って街は大雪、交通機関が全て止まって自宅出産を余儀なくされたんじゃなかったけか?
  1. 7368  No title

うわぁ・・・
  1. 7369  No title

恋空叩いてるのオタクだけじゃない、なんで自分の好きな物を批判されると全部オタクにするんだ?
  1. 7370  No title

ゲームだと周回プレイだから、夢ヲチかよ・・・って萎えるアニメ派は多いかもなw

しかし、人を馬鹿にするのはいけないことだぞ。
だいたい見ても無いのに叩くとかどうよ。しかもソースは2ch
  1. 7371  No title

まぁ質問内容からして釣りだからな…
見てもないけど人気あるから嫌いなんだろ。よくいるアンチだな

同じような意見マジレスしてる奴みたけど、2chであらすじ見て
内容批判とかどんだけだよ。
  1. 7372  No title

アフターってこんな展開だったのか
アニメ1期見てたけどなんかもういいや
  1. 7373  No title

蔵等は生活基盤を築いてもいないのにセクロスするは、変な意地をはって後々の子供のことも考えないから死人が出た
恋空は青姦シンナー、(原形の形としては)騎乗位で流産をし、最後は癌を患いながらセクロスするから死期が早まった


この2作品は感動作品じゃなくて、状況を考えずに性欲に流されることの恐ろしさをあらわした訓話だろ
  1. 7374  No title

う、うわぁ・・・


オタクの擁護が必死すぎるwwwwwwww
  1. 7375  No title

予定より早く産気づいたから家で出産したんじゃなかったっけ
  1. 7376  No title

質問者ガチで叩いてるやつは名前見てないの?
  1. 7377  No title

寝坊して学校には毎日遅刻するぐうたら。
 ↓
苦労して自分を育ててくれた父親に反抗的な態度をとり続ける。
 ↓
休学復帰初日で学校に入りづらく遅刻してた古河渚と出会う。彼女ゲト。
 ↓
しかし生活は変わらない。唯一の男友達の住む学生寮に入り浸り。
 ↓
しかもその友達に対して不遜で傲慢な態度をとり続ける。友達を売る。
 ↓
さらに寮母の布団の匂い嗅いだりする。女生徒の相談を盗み聞き。
 ↓
他にもいろいろDQN行為
 ↓
ところで友達は、就職活動だけはマジメにやっていた。
 ↓
しかし朋也それ見てもまだ動かない
 ↓
卒業式直前になって就職担当の教員の元に行くも、やんわりと今頃遅ーよと言われる
 ↓
結局就職できず、彼女の家に転がり込む。
 ↓
彼女の両親の好意で、家業のパン屋を手伝うことに
 ↓
学生時代に会った電気工事士のにーちゃんと再会。
 ↓
あり得ないくらい濡れ手に粟のバイト料をせしめたことを思い出し、就職させろとせがむ。
 ↓
就職先決定。勝手にアパートを決めてしまい、誰にも相談せず彼女の実家から出ることに。
 ↓
さらに初月給すら出ていないのに彼女と同棲させろとかほざき出す。
 ↓
何故か彼女の両親、同棲を認める。親も頭おかしいのか、それともDQNが怖いのか
 ↓
ちなみに彼女、留年してるとは言えまだ高校生。同棲なんてバレたら退学もあり得る。
 ↓
にも関わらず、作業着姿で学校まで彼女を迎えに行く。
 ↓
ところで、同棲してるくせに何故か性行為はいっさい無し。
 ↓
彼女卒業。入籍。
  1. 7378  No title

 ↓
しかし数日経っても性行為は無し
 ↓
たまりかねた彼女が、自分からしたいと言いだす。
 ↓
全年齢なので具体的な描写はないのだが、ゴム無しで中だし。この直後に妊娠してるので間違いない。
 ↓
彼女友達の紹介でバイト見つけるも、妊娠発覚で即ヤメ。
 ↓
とりあえずマジメに働く。彼女の希望で自宅出産に。
 ↓
彼女元々体が弱いので危険な状態に。
 ↓
両親達の怒号が飛び交う中、朋也呆然。
 ↓
彼女死亡。しかし娘は無事だった。
 ↓
だが朋也、養育放棄。娘の汐は彼女の両親が育てることに
 ↓
5年経過
 ↓
たまりかねた彼女の母親、強引に娘と朋也を旅行に行かせる
 ↓
朋也、幼児にコショウ入りのチャーハンを強要する。
 ↓
他にも父親としても常識人としてもあり得ない冷たい態度を娘にとる
 ↓
一日遅れでようやく旅行に出発する。旅行先で祖母と会う。
 ↓
父親が如何に苦労して自分を育ててきたか聞かされ、改心。
 ↓
一転して汐に対し父親面。彼女の母親、肩の荷が下りて泣き出す。
 ↓
しかし汐発病。
 ↓
看病のためと称して会社を辞める。一気に生活苦に。
 ↓
彼女の父親が援助を申し出るも、蹴る。
 ↓
遂に限界に。雪の降る中病気の娘を外に連れ出す。二人とも絶命。
  1. 7379  No title

普通は名前なんか見ない
  1. 7380  No title

マジキチ
  1. 7381  No title

後輩にCLANNAD信者いるけどこんな話なのか…
悪いけど少し距離置くかな…
  1. 7382  No title

女友達、オタク友達に勧められて両方見たが(CLANNADは耐えられなくて途中放棄)、
苦痛以外のなんでもなかったわ・・・いやガチで
  1. 7383  No title

クラナドの最大の泣き場は渚の死ぬとこじゃなくて
直幸の経緯をともやが知るところだろ。

一人で子供を育てることがどれだけ大変かを知って
それでもそれを決意するところが泣けるんじゃないか
  1. 7384  No title

アイマスって
「好きな子を自分好みに育て褒美に歌を歌わせる」調教ゲーですよね??
  1. 7385  No title

議論好きがネットで熱く語るのは面白いが、少数派が正論を振り翳すほどの場所でもないぞ。
愚者は多数。やや賢者よりの者とて道理知らなくば状況を理解できずに主観的な要因も含めて否定的判断、レッテル張りもありうる。逆も然り。
だから、皆がダウトといえばダウト。ファルスといえばファルスだ。そう意味で恋空だろうが、キモオタだろうが、各々の世界で住み分けないと大炎上となる。
  1. 7386  No title

アニメは全部見たけど汐との旅行の後編と
父親に会いに行く回あたりでやめておけば良かったと思うよ
  1. 7387  No title

※7384
おい、急に何の話だ
  1. 7388  No title

なにこれ
  1. 7389  No title

嫌いなら関わらなきゃいいだけだろ・・・
ほっとけよガキじゃあるまいし・・・
  1. 7390  No title

ココカラ

 ↓
彼女元々体が弱いので危険な状態に。
 ↓
両親達の怒号が飛び交う中、朋也呆然。
 ↓
彼女死亡。しかし娘は無事だった。
 ↓
だが朋也、養育放棄。娘の汐は彼女の両親が育てることに
 ↓
5年経過
 ↓
たまりかねた彼女の母親、強引に娘と朋也を旅行に行かせる
 ↓
朋也、幼児にコショウ入りのチャーハンを強要する。
 ↓
他にも父親としても常識人としてもあり得ない冷たい態度を娘にとる
 ↓
一日遅れでようやく旅行に出発する。旅行先で祖母と会う。
 ↓
父親が如何に苦労して自分を育ててきたか聞かされ、改心。
 ↓
一転して汐に対し父親面。彼女の母親、肩の荷が下りて泣き出す。
 ↓
しかし汐発病。
 ↓
看病のためと称して会社を辞める。一気に生活苦に。
 ↓
彼女の父親が援助を申し出るも、蹴る。
 ↓
遂に限界に。雪の降る中病気の娘を外に連れ出す。二人とも絶命。


ココマデが、空想でした。家族仲良く暮らしてますな夢オチ…。
東京物語以来の夢オチに絶句した。
  1. 7391  No title

う、うわぁ・・・
  1. 7392  No title

う、うわぁ・・・

まぁ俺は面白かったからどうでもいいや^p^
  1. 7393  No title

>あと、読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
>やったことのないゲームを批判することは同じです。
>知らないことに対して批判することはやめましょう。

同意
  1. 7394  No title

CLANNAD、すごく好きだな
  1. 7395  No title

あぅおぅ
  1. 7396  No title

クラナドも超ご都合主義なシナリオだから、あんまり庇えないな。
好きな人は好きなのだろうけど、俺は受け入れられなかった。

まあ、読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
やったことのないゲームを批判することは同じです。
知らないことに対して批判することはやめましょう。
これはガチ。
  1. 7397  No title

書き方次第でよくもひどくもなるから困る。
  1. 7398  No title

俺もなんか矛盾の多いアニメだなと感じた

こういう系、毛嫌いしてたんだが、たまたま見た回とかにヒロインが死んで、子どもを人に預け自暴自棄におちいってる主人公に年も近いし、ありえる話だなとか感じ、また子どもを育てる決心をし
子どもに母親と出合ったときの思い出を涙ながらに語ってるときに感動し泣いた。

そしてそのあとも見続けたが、最後の子ども(うしお)の病気時のくだりは、なんか泣かそうと無理やりやってる感が感じられた
  1. 7399  No title

回答者の正論に対して、煽りたいだけの質問者の無様さが際立っているな

それはともかく、CLANNADのオチは解り難すぎる
こりゃ批判されるのも仕方ない
  1. 7400  No title

あのアニメはなぁ・・・
脚本が壊滅的。原作の良さがこれっぽちも(ry

と典型的な愚痴をいいたくなるできだった。
  1. 7401  No title

ゲーム未プレイの自分から偉そうに言わせてもらうと、視聴者(プレーヤー)を無理やり泣かそうとして2人も殺しといて最後の最後で生きてますよ^^っていう展開に腹が立った
自分もこれは恋空と同じような作品にしか思えなかった
まぁこんなん言ったら叩かれるんだろうけども
  1. 7402  No title

アニメみたけど、やっぱ育児放棄して一番手のかかる時期を義理の両親に押しつけた主人公はクズだと思うけどなあ……
  1. 7403  No title

出産?グラナドって学園物じゃないん?
  1. 7404  No title

クラナドをアニメにするんだったら腐り姫をアニメにして欲しかった
  1. 7405  No title

女にやさしいイケメンDQNの感動(笑)の話という点では共通してるねw
  1. 7406  No title

>7377
書き方云々はともかく、内容自体がかなり間違ってるぞ。

苦労して自分を育ててくれた父親に→父親は育児放棄状態

あり得ないくらい濡れ手に粟のバイト料をせしめたことを思い出し
→バイト料については朋也は全く知らないはず

誰にも相談せず彼女の実家から出ることに→相談してる

同棲なんてバレたら退学もあり得る
→同棲は結婚するまではしていない

ゴム無しで中だし→赤ちゃんが欲しいんだから当たり前

彼女の希望で自宅出産に
→病院で出産することにしたが、入院直前に大雪になり、しかも
陣痛が始まり、やむおえず自宅出産に

一気に生活苦に→なってない

空想でした→全部現実に起こったこと。
  1. 7407  No title

質問者ってニュー速のやつじゃねえか?
  1. 7408  No title

解釈次第でどうにでもなるってことか
  1. 7409  No title

しねばいい
  1. 7410  No title

米7346
エロゲーじゃなかったら
ギャルゲーかキャラゲーじゃね?

やった事ないからなんとも言えんけど
  1. 7411  

産科行って二人と医師とで相談してからちゃんと体制ととのえて子供作るべきだと思ったよ。

まあ自宅出産したいとか言い出したときは引いたけどな。

恋空も読んだけど話しが無茶苦茶でようわからなかったわ。
そういう意味ではクラナドと一緒か。
  1. 7412  No title

クラナドはエロゲじゃねーよカス

みたいなコメが少なくて安心した
  1. 7413  No title

実際問題エロゲじゃなくてギャルゲだろ?全年齢だし
興味無い人からしたら同じよなもんだろうけど

あとなんか妙なSF設定があるんだよ
ヒロインは町の精霊みたいなのから命わけて貰ってて
出産してその分けてもらった命が子供の方にいったから死んだの
  1. 7414  No title

さすがに回答は釣りだなw

質問も釣り前提ではあるし。
  1. 7415  No title

鍵の作品を普通にほめただけで信者扱い
レッテルはって人を下に見たい人間ばっか
もしくはよくわからずにとりあえず信者キモイって言えばいいと思ってるニコ厨と同じ脳内構造
自分でものを考えることもできないのかね?

  1. 7416  No title

そんなに酷いのかと思って今初めて公式サイト見てきたが
内容よりもまず・・・絵が・・・。典型的な萌え絵でドン引きした。上手いならまだしも、いやそれでも見ないけど
気持ち悪すぎる・・・・
オタクがやたら騒いでたからどんなもんかと思ってたけどまさかこんなんとは思ってなかった
薦められても絵の時点で見る気しねーよ気色悪い

  1. 7417  No title

人生に限らず、否定的な目線であらすじ箇条書きにしたらそりゃつまんねーよww
  1. 7418  No title

信者もキモいがアンチもキモい
どっこいどっこいだな
  1. 7419  No title

子供が健康だったころ父と出かけたピクニックが忘れられなくて初めて駄々こねたんだっけ。それが最期のお願いになったわけだが。

ただ携帯小説とちがうのは

1 0 0 % フ ィ ク シ ョ ン で す


だれかの実体験に基づく話じゃあございません。
  1. 7420  No title

質問者のう、うわぁ・・・は感嘆してるんだよ
それぐらいわかれ
  1. 7421  No title

誰か一人ぐらいは米欄で何マジレスしてるの?ぐらいは言って欲しかった
  1. 7422  No title

クラウドってたらFF7のことだろ!!
違うの??
  1. 7424  No title

※7377
CLANNAD好きだから一応言っとくと
最初のところは朋也はバスケの特待生として入ったけど、
親父との喧嘩で肩壊されてバスケできなくなったからだぜ
することなくなったらああなったりもするんじゃね

それに親父は仕事なくなって毎日酒ばっか飲んでたから
まああのぐらいの年頃じゃ反抗期でもあるだろうし
少なくとも尊敬はしないだろうよ
まだなんも分かっちゃいないしね

と弁護してみる
  1. 7425  No title

すげぇなぁ、回答が完璧にスイーツのそれだ。

まぁ、煽り無しで入院が必要なクラスのキチガイしか、
絶賛しないだろうからな。
  1. 7426  No title

クラナドは気持ち悪くてどうでもいいけど信者の反応は面白い。
  1. 7427  No title

信者とかそういうのおいといて質問に答えてもらっといて
う、うわぁ・・・はさすがにありえないと思う
まぁオプーナを買う権利やるよ質問者
  1. 7428  No title

普通に感動するだろjk
お前ら心汚すぎ
  1. 7429  No title

正しく直すとすればこうだと思いますって…
う、うわぁ・・・
  1. 7430  No title

予想通り※欄荒れまくっててクソワロタ


俺もエロゲ好きだが、鍵厨や型月厨を筆頭に、信者は異常にキモい。これだけはガチ
たかだかフィクションになぜそこまで熱くなれるんだよきめーんだよ信者共wwwwww
  1. 7431  No title

最後だけ意味が分からなかったな・・・
原作プレイしてみるかな。
  1. 7432  No title

いわゆる箇条書きマジックだな。
どの小説も箇条書きであらわせば他の小説と似通っているという。
  1. 7433  No title

箇条書きマジック
不自然に自己主張しなけりゃヲタクもスイーツ(笑)もどうでもいい
あと100年前ぐらいの人は小説(笑)、文学(笑)って言ってたと思うぜ
  1. 7434  No title

どっちも痛い
いや、内輪でやらずに知恵袋で布教しようとしてる時点ですでにアレ臭が……
  1. 7435  No title

これは信者を装ったネタ。
もしくは信者なのに意味の分かってないバカ。

>主観も入ってるかもしれないですが、一応あっていると思います。
主観しか入ってないし、全くあってねーよ。
街とリンクしてることや、「光の玉」や、幻想世界の設定はドコへ行った?
  1. 7436  No title

そういやあの主人公、子どものためを思った行動は一切しなかったな。
グラハムといいFの空気といい、最初はよくても段々わけ分からんことになる
キャラばかりやらされて声の人どう思ってんだろ
  1. 7437  No title

箇条書きしてるやつちゃんと見てないだろ
所々間違えてるし
  1. 7438  No title

クソ吹いたwwwwwwwwww

質問者wwwww
  1. 7439  No title

これはwwwwwwwwww
  1. 7440  No title

これは釣り

質問者の他の質問をざっとみればわかる
  1. 7441  No title

米7400が真理だろ。

アニメから入ったら叩きたくもなるあれじゃ
  1. 7442  No title

やってから批判しろよ
  1. 7443  No title

質問者はわかっててやってると思うんだ
ただベストアンサーのやつが釣られただけで
  1. 7444  No title

雰囲気で感じろ雰囲気で、この手の物話はツっ込んでたらキリないんだよ

恋空にせよ人生にせよ読む奴の嗜好は一緒、それが三次に向いてるか二次に向いてるかってだけ
  1. 7445  No title

名前からして質問者は釣りだな
後、回答者の答えはまだまだ説明不足
答えを書くには余白が足りない
  1. 7446  No title

読んだ限り、エロゲーではなさそうだ。
現実と向き合った、ためになるゲームなんだな。

よかった。これで安心してプレイできる。
早く感動したい(^ ^ ;
  1. 7447  No title

どっちもフィクションだよフィクション
楽しめれば勝ち
  1. 7448  No title

エロゲ信者キメェwwwwwwwww
  1. 7449  No title

やってて春原とか智代とか面白いキャラいっぱいだったけど
プレイヤーの分身ともいえる主人公の性格がきもすぎて辞めたわ。自己中すぎる
ぜんぜん感情移入できねーっつの
  1. 7450  No title

>読んだこともない携帯小説だけ叩くことと、
>やったことのないゲームを批判することは同じです。
>知らないことに対して批判することはやめましょう。

これだけ書けば充分だろwww
  1. 7452  No title

携帯小説とエロゲの両方に興味ない人から見れば目糞鼻糞。
  1. 7453  No title

うん。米欄見て、正常だと言っている人が正常じゃない事が分かったので、帰ります。・・・こえー、マジキチって本当にいるんだ。
  1. 7454  No title

う・・・うわぁ・・・。
  1. 7455  

管理人、コメント数200超えてよかったな
  1. 7456  No title

質問者の思考

→マニア=信者
→オタク=信者
→趣味=信者



それじゃお前は何か趣味ないのか!?
  1. 7457  No title

これは酷いwww
ストーリー滅茶苦茶だなwww
  1. 7458  No title

正直、主人公の親父シナリオとかのほうが泣けたんだが・・・
  1. 7459  No title

opoonawwwwさん

↑こんなとこで釣りすんなw
  1. 7460  No title

信者を久しぶりに見た
  1. 7461  No title

どっちもいい意味と悪い意味で穿った見方してるなw
  1. 7465  No title

露骨に釣り針垂らしたら予想以上の大物が来たって感じだなw
  1. 7467  No title

>読んだこともないケータイ小説だけ叩いて
>めちゃくちゃなストーリーのエロゲやラノベで泣くオタクってどう思いますか?

ェ・・・

う、うわぁ・・・
  1. 7468  No title

マイナーなエロゲーで盛り上がり過ぎだろwwww
  1. 7470  No title

必死に叩いてるアンチにいつも笑わせてもらってます^^
それぐらいしかやることがないんだろうかねw
  1. 7471  No title

セクロスでトドメさす作品だろwwww
  1. 7472  No title

要するにクラナドって全部「言い訳」なのな。
  1. 7473  No title

こんなんがあるから、Yahoo知恵袋は嫌い
  1. 7474  No title

何でもあるな知恵袋wwww


考え方の相違だな
要は解釈のしようだろうw

どっちも興味ないけどw
  1. 7475  No title

実際こういう稚拙な内容だしなぁ
恋空と同レベルだよ信者のキモさはこっちのが上かもね
俺は面白かったけど
  1. 7476  No title

信者を笑う内容じゃないだろこれ
ただ装ったアンチが出てきたってだけだろ

そもそも発売から何年たってるんだよ
ゲームちゃんとやったやつなら智也は変態だから仕方ないで伝わる
  1. 7477  No title

恋空とは事実であったという越えられない壁があるだろ
2次世界なんだからどんなことあっても普通だが3次ではない
  1. 7478  No title

質問者も回答者も言いたいことは一緒じゃん。回答側の最後の三行。
言い方が回りくどいんだよ。
  1. 7482  No title

今度似た質問してみる
  1. 7483  No title

どっちもどっちって感じだなw
  1. 7484  No title

安心しろ。
どっちも等しくその辺にぶちまけられたゲロ以下だ。
  1. 7520  No title

質問も回答もきめぇw
  1. 7545  No title

ふほw
クソワロタwwwwww
  1. 7549  No title

大体あってるな。
個別ルートも結構酷い話だが

智代とか、
生徒会長目指す女を口先で応援
 ↓
影響受けてちょっと真面目になりかける
 ↓
万能彼女に嫉妬して教室で襲う
 ↓
見つかって停学
 ↓
真面目になりかけた当時の自分はどこへやら。怠惰な生活
 ↓
「もう彼女は俺のことなんて忘れている。俺もあの時の気持ちは思い出せない」
 ↓
智代「生徒会終わったんでよりを戻そう」
岡崎「オッケー」

岡崎がチャラ男にしかなってない酷い話だった
  1. 7579  No title

これはきもいwwwwwwwwwwwwww
  1. 7584  No title

これ質問した奴も答えた奴もネタだろ
  1. 7672  No title

おまえらがなんと言おうと人生だ
本当は羨ましいんだろう?
おまえらもこっちに来いよwwwwwww
  1. 7722  No title

この質問者「いい加減クラナドをエロゲーと勘違いしてる奴うざくないですか?」って質問している・・・
しかも「俺はクラナドキャラには萌えなんて感情は抱かないけどストーリーに魅入られた 」っていってるw
  1. 7764  No title

こりゃ信者が米欄で携帯小説叩いて暴れるな

こんなのプロフ見て粗探さなくても釣に決まってるのわかるだろww
つか名前がopoonawwwwってwww
  1. 7828  No title

fateは文学みたいなもんだろw気にしてどうするw
  1. 7860  No title

>知らないことに対して批判することはやめましょう。

この文だけ同意
  1. 7865  No title

訂正後も別にケータイ小説レベルと変わらないと思う。
すきずきだからね。稚拙だからダメだというものでもないんだし。
  1. 7876  No title

恋空みてぇな駄作とCLANNADいっしょにすんじゃねェよ
  1. 7941  No title

ん?恋空と変わらない?
はっはっはっ、ギャルゲなんてみんなそうじゃないか。
  1. 7972  No title

やりすぎだバカモンw


素直に賛同したくねえなぁ。
はじめてやったギャルゲだから
鬱になったのよく覚えてるが。
  1. 8178  

クラナド信者きめぇwwwwwwwwwwww
  1. 8317  No title

ここまでいくとわざと持ち上げてるアンチに思える。本気だったらマジキチ
  1. 8391  No title

悪いところだけを悪意をもって書き出せば
どんな作品だろうとこうなるだろうよ
  1. 9151  No title

KURANADOってエロげーじゃなかったの
  1. 9232  No title

アフターの3週目は死なないぞ
家族3人で朋也のばーちゃんとこいってる

回答した人はアフターの1,2週目と映画とアニメのアフターを
いってるんですな
  1. 9234  No title

信者じゃないけど一番泣けるのは主人公が父と和解するとこ
あとは微妙
  1. 9712  No title

個人で楽しめればいい、これ真理。
人の価値観にいちいち口出ししないどこうよ。キモイとかの感想も心の内に留めとこうよ。何も生まないから。

質問者が幼稚なのも仕方ない、こういう人もいる。
信者の人も過剰反応せずにほうっといてあげましょう。
  1. 9726  No title

うわぁ・・・こんなの人生なんて言う奴の気が痴れない
  1. 10221  No title

これは・・・
  1. 10249  No title

う、うわぁ…
  1. 11404  No title

仕事辞めた。でも自立したい。だから援助は受けない。
どんな脳構造してんだ?
  1. 14979  No title

いいぞ もっとやれ

俺は回答は素晴らしいと思うがな…

おきにいりサイトさま


さぶめにゅー

EIN

Author:EIN

このサイトについて
メールフォーム
topバナーかんしゃ
topバナーかんしゃ2♪New♪
ボクっ娘 大辞典 1/5*更新
*蘇芳
*メローナ

ボクっ娘アンケートの結果






<ひとりごと>

おせわになっているカタガタ(//∇//)
すごいオススメサイトヾ(´▽`;)ゝ
>>リンクまとめいちらん
>>2chに興味をもった人
>>VIP
無題のドキュメント
あんそく
茶速
ぐる速
ニュー糞VIP
翠星石のギャルゲーブログ
名前を付けて保存する。
アルカン速報
ベア速
ν速ニュップ
神速(´・ω・)VIP
エリンギ速報
犬速VIP
バレ速
ニコニコVIP2ch
やる夫観察日記
いみじき2ちゃんねる
噂のジョニー
これからも山崎誠を応援してくださいね。
暇人\(^o^)/速報
リア速@2ch
仲間にゅーす
スチーム速報VIP
のとーりあす
わくてか速報
僕的DQN
あんか~びっぷ
快感速報
みんなの暇つぶし
やる夫短編集 地獄編
ささやかな楽しみ
hyukkyyyが見る2ちゃんねる
ぶる速-VIP
ザットログ
ゴマ速十兵衛
まなびやちゃんねる
スレッヂウム!
ゆめみがちサロン
2Tunes
わらたログ
戦国・三国ちゃんねる
チラ速
2Tunes
遅報で過疎なVIPブログ
萌えっ娘。通信本部
柴犬速報
2chVIPいんふぉ
ねら速
戯言ニュース
テラワロスVIP
デジタルニューススレッド
ニュース速報 BIP
じゅぐらーうぇーぶ
ヴィブロ
明日から頑張るんだよド畜生速報。
もくば放送New♪
ドルジ速報New♪
ダークマター速報ミ☆New♪

>>2ちゃんねる
肉汁が溢れ出ています
2ちゃん競馬情報ニュース
ニュース迅速
ニュース適当まとめ
2ちゃんねるチップス
萌えちゃん
クローバーちゃんねる
特設ニュースちゃんねる
korekaraやる夫ブログ
ぬこ速
ソースあんならすぐ出せ
蛇速
エッチラウォッチラ
ものやんニュース
芸スポまとめblog
にゅーすななめよみ
にゅーるぽ(・∀・)
ほんわか2ちゃんねる
ラマ速報
ちょっとアレなニュース
くるくる羅針盤
2ちゃんねるコピペ
常識的に考えた
日本ってすごくね(;゚Д゚)
笑える2ちゃんねる
リフレクス
おいすー^^
らっきー☆にちゃんねる
ワラタブログ
げぇっ!関羽!的ブログ
2chコピペ保存道場
メシウマ速報m9(^Д^)
茶番速報
ニュー投
電脳友人
千年後の君へ
音楽業界を目指す学生
ニダー速報
略して、ワーニュー
萌え速!
育児板拾い読み@2ch
萌えニュースまとめBlog
ゲーアニetc...
I want to live like that
ムズ痒いブログ
JK VIP
テラニュース
ヒトリボッチノブログ
咳をしてもゆとり
A6ニュース(゜Д゜)
ニュー即Vip
ミニ速
とりのまるやき
2ちゃん生活!
zipでやるお( ^ω^)
ヒロイモノ中毒
盆栽ブログ
2ちゃんねるあきれるほどコピペ
なんだろう&これだろう
2ちゃんねるの気になるスレをまとめてみた
watch@2チャンネル
ν速オルタナティブ
不幸が溢れ出ています
とてつもなく日本
ピーチ速報
カガクニュース隊
幸か不幸か家族計画
にしみーぶろぐ
さくたろう速報
2ちゃんねるブログネッツ
萌え速!発売予定リスト
棚からもちぼた
ねこメモ
千年後の君と
萌えるニュース
どうしてこうなった…!?
おれんじチャンネルNew♪

>>ニュースサイトさま
宝物
日本視覚文化研究会
天涯の森
(・∀・)イイ・アクセス
究極最終兵器2ndWeapon
怪人の集会所II
情報屋さん。
everything is gone
エロアニメブログ
酔拳の王 だんげの方
読みゲー
おもしろメディアBOX
あにゅーる
本日のネタぶろぐ
foo-bar-baz
Blue Twin Tails
D.B.E三二型
萌えアニメログ
にじこん!
たてがみ屋
気にな・る・こ・と♪
無駄な領域リサイクル
MOON CHRONICLE
おんこちんNEWS
オタク.com
朝目新聞

>>そのほか
激安特価板ブログ
むりブロ
ヤフオクウォッチ
YouTubeやニコニコ動画におけるクソワロタ
カタツムリの殻職人
むそうゲームどうが
ゲーム動画ブログ"極"
デジログ 面白動画
ニコニコ動画まとめブログ
ニコニコ動画どう?
能登りあす
笑・笑・動画
動ギャザ
くまニュース
ユーチューブおまとめ動画本舗
スポーツ動画ニュース
明日のオタク話題
おもしろ動画
akanndesoreha
本日のネタぶろぐ
サブカル三昧
にちょつべ
News Desu
毎日動画チャンネル
同人deブログ
趣味は無料ゲーム
サムネでクリック余裕でした
エロの向こうがわ
厳選!ニコニコ動画 にこ☆せれくしょん

>>そのほか
モアイ部
週刊少年コミック大好き日記
AAA~悠久の風~
Fantastic Attractions
どぐされ井戸
ResembleBlue的なもの
To LOVEる 考察
まったり亭
KONOMIX
狼なあみっけと香辛料
瑠璃と月と黒マント
まったり亭
お笑いニュース
恋愛体験団
音楽を肴に一日一枚生活
イラストとかお絵かきの練習
まだ見ぬ風景を求めて…
Wace blog
ボクっ娘淫魔の巣窟New♪
>>あんてな
2chnavi
2ちゃんマップ
まとめサイト速報+
ショボンあんてな
ブログあんてな×365
えろすあんてな(*´Д`)
2chまとめブログリンク集
オワタあんてな
アテナあんてな
ブーンあんてな
カナ速あんてな
像スレとらのあな
麻呂アンテナ
ニコ2ちゃんねる
やる夫アンテナ
2chwatch
まとめサイトアンテナ
おきに*おうえん(ノ*´∀`)ノ

Wace blog




Od
Fantastic Attractions
エビ同盟~みなせさんち~
かもとかち
Snake foot Worker
y-ba_convert_20090401022910.jpg
まだ見ぬ風景を求めて…
かてごり
げっかんアーカイブ
RSSリンク
けんさくフォーム
